5年以上続く耳鳴りの対処法を知りたい
person40代/男性 -
主人の話です。
・40歳男性
・5年以上前から高音の耳鳴り(キーン)が続いている
・大きい病院で検査をしましたが、耳鼻科の検査、脳の検査どちらも異常なし。
・昔は音が遠くでしている感じだったのが、ここ3か月程は「キュイ〜ン」と波打つような感じで大きさもばらつきがありストレスが増している。
検査をしたのは一年程前です。
4歳の子供がおり、子供が騒ぎ続けたりすると「耳鳴りが大きくなる」と言っています。
本人はかなりストレスを感じているようです。
仕事中などは気にならず、睡眠障害はありません。
朝起きた瞬間に「またこの耳鳴りの世界だな」と苦痛を感じることもあるようです。
大きい病院の耳鼻科では、慣れるしかないと言われたようなのですが、かなりのストレスになっているようで、何か対処法はないかと模索しています。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





