週末から体調不良?だったかもしれません。

person60代/男性 -

60歳男性。夫です。
もしかして週末くらいから体調は悪かったかもしれませんが、今朝朝ごはんを少し残してお腹いっぱいとの事。しばらくしたら熱があるかもと、測ると37.5。普段は体温がひくいので、辛いようです。しばらくハアハアと息苦しそうでしたが、横になっていました。足も一瞬つりました。
カロナールはのんでいません。
しばらくして吐き気を催し嘔吐。
意識はハッキリしています。身体が気持ち悪いのか、その後、シャワーを浴びました。
水を少し飲んで、横になっています。
しばらく動画を見ていましたが、今は少し眠っています。
熱はまだ下がってなく、倦怠感もあると思います。
何かの感染症でしょうか?
熱中症は考えられますか?
(クーラーはついています)
今のところ、咳や喉痛みなどは無いとの事。
母親が心筋梗塞で亡くなったので心配でなりません。
何か、重大な予兆はありますか?
今、できること、準備しておく事はありますか?
明日は仕事です。(体調により休むかもですが)
なお、2年前に麻疹ワクチン接種してます。
ご助言お願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師