体外受精胚移植と過ごし方
person30代/女性 -
本日体外受精で胚移植をしてきました。
2歳の娘がすでにいるので2人目になります。
尿をためておくよう指示があったのですが、あまりたまらずものすごくお腹を痛いくらいエコーで押されて移植は終わりました。
尿をしっかり溜められてなくても着床に関係はないでしょうか?不安です。
また、移植後妊娠となった場合に、2歳の娘の世話をしていく上で注意するべきことはありますか?
よくサイトメガロウイルスのことを記事で見ますが何をどう予防してどのくらいやればいいか教えていただけたらありがたいです。
娘は来年の春から幼稚園に通う予定です。今は自宅保育になります。
みなさんお忙しいとは思いますがお手すきの際に回答
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





