ウイルス性のいぼ 水ぶくれが潰れた
person30代/女性 -
30代女性です。
手の甲にウイルス性イボが数個できました。昨日皮膚科で液体窒素をしてもらい昨日の夜から水ぶくれになっていました。
今日食器洗いをしている際に水ぶくれが潰れてしまいました。結構な痛みもあり今は絆創膏をしています。
手の甲なのですが指に近い関節のところ?なので絆創膏がすぐ浮いてしまい、お風呂などで水がすぐ入ってきてしまいます。
絆創膏をしていても水が入ってきて手を拭いても水があとで絆創膏の中から出てきたりします。
この中にもいぼのウイルスはあるのでしょうか?
小さい子供に顔や全身にクリームを塗ったりお風呂に入れたりするので移してしまうのではと心配です。
またその手で自分の顔のスキンケアやメイクもするので顔に移るのも不安です。
水ぶくれが潰れたばかりで水があたると痛いので水が入ったとしても絆創膏をするしかないのですが、子供には移したくありません。潰れてしまった水ぶくれはどうするのがよいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





