不育症疑い、妊娠を希望しているが投薬をどこまでするべきか
person40代/女性 -
第一子出産前に1回
第一子出産後に2回
合計3回流産をしています。
第二子を希望しています。
不育症疑いと言われ
血液検査をしたところ
1回目は陽性反応。(検査結果は過去の相談に添付してあります)
2回目も陽性反応。(検査結果を添付します)
値を見ると
アスピリンは飲んでおいても良いのではないか、
ヘパリン注射をするかはあなた次第と言われました。
❶母体の命に関わる様なことが起き得ること、子育てしながらの注射が難しいということかと思いますが、そのリスクがあってでも注射も行ったほうが
また流産してしまう可能性は無くなるのでしょうか?
❷救急搬送などの可能性はどのくらいあるのでしょうか?
❸注射とアスピリンの飲み薬は必須でしょうか?
薬を使って赤ちゃんに影響があるのも
怖いですし、
第一子を育てながら
なにか緊急事態が発生するのも
心配です....
どうぞよろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





