数年前からの耳鳴りは改善しますか?
person60代/女性 -
去年も耳鳴りでご相談させて頂きました。
去年耳鼻科に通院して、4回目の診察の時、別の先生からこのまま飲んでいても改善の見込みはないような事を言われました。
気休め程度なのか〜とガッカリして、飲んでも意味が無いなら止めようと、今は飲んでいません。
先週登山に行き、蝉の鳴き声なのか耳鳴りなのか分からず、下山して車に乗ったらジージーするので耳鳴りなんだと実感しました。
2年くらい前から気になっていた耳鳴りですが、この様に時間が経ってしまうと改善は無いのですか?
また改善しなくても現状維持出来る薬はありめすか?
あるのであれば、長期服用可能な薬を教えてほしいです。
現在服用している薬(タケキャブ10mgとモサプリド5mg)と一緒に服用可能な薬を教えてください。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





