ピルについて
person20代/女性 -
ピルの服用についてご相談があります。よろしくお願いいたします。
私は昨年の4月から生理不順のためにピルを飲んでます。飲み初めるとき病院で太るので気をつけてくださいと言われたので食事など気をつけていたんですが体重が10ヶ月で11キロ増えてしまいました。今は身長157センチで体重が51キロで体脂肪は34パーセントあります。食べすぎないように気をつけたり甘いものを控えたりしてました。体を動かす機会が少なかったのでピルを飲み初めてからは毎晩筋トレとストレッチと半身浴を続けてきました。それでもこれだけ太ってしまいショックです。今まで体重が増えたことがなかったのでダイエット経験もないのでどうすればいいかわかりません。
ピルをやめれば体型は元に戻りますか?
ピルを飲み続けても太らない方法はありますか?
ピルの変わりに生理不順や生理痛にいい治療法はありませんか?
今はピルをやめたいと思っています。でもまた生理痛に悩まされるのは辛いです。何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





