子宮腺筋症、プロテインS欠乏症もち

person30代/女性 -

ここ数年、婦人科検診のときに子宮が大きいと指摘がありました。
ここ数ヶ月生理痛が重く、鎮痛剤なしでは動けなくなってきたので今日婦人科に受診したところ、子宮腺筋症の疑いと言われました。
先天性のプロテインS欠乏症があります。
子どもは3人います。
ジェノゲストを勧められました。
4人目を全く考えてないわけではないので、その場では返答せずにかえってきました。

妊娠の希望もゼロではないので、ジェノゲストを閉経まで飲むのは抵抗があります。
かといって痛みに耐え続けるのにも限界がくるのかなと心配しています。

何かほかに治療法はありますか?

また、頻尿も少し出てきてるように思います。
インティマレーザーを腺筋症になる前から気になってたのですが、子宮肥大の場合、インティマレーザーを受けても頻尿の改善にはなりませんか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師