69歳男性 舌癌転移
person60代/男性 -
69歳の父親について。
昨年舌癌に罹患し、その後同じ方の頚部リンパにも2個転移があったため、原発部位の除去と頚部リンパ郭清術、放射線治療を行いました。(30回)
先日1年検診で、肺転移が見つかりました。
患部を手術で取り病理検査をしその後抗がん剤治療も開始します。
またまだ確定ではないですが腰椎にもPETの反応があり、お医者様からはこれもガンの可能性があるとのこと。
今後、どのような経過を辿っていくことが多いのでしょうか?
完治ではなく、付き合っていくのかなと思っていますが、一般論で構いませんので、このパターンだと大凡どれくらい元気に生きていられるのでしょうか?
忖度なしでご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





