右膝の裏の違和感。(左膝内側、半月板複雑損傷あり)
person30代/女性 -
数日前から右膝の裏側の違和感が続いています。
以下経過です。
・はじめは皮膚に違和感がある感じだが赤みや傷などはない。
・のばすと左膝裏より腫れてる感じがする。
・曲げた時、何か挟まってるような厚みを感じる。
・触った感じ、膝裏にしこりみたいなのはない。
・膝ではなく、太もも裏あたり、筋に沿って左にはない膨らみを感じる場所がある。硬くはない。
・気にしてるからか右足全体に違和感がある時がある。
・ちょうど先週あたりからホットヨガを始めた。左膝を庇うため右に負担をかけてしまった。
・2025年7月、左膝と右膝両方のMRIを撮った。
左膝→半月板複雑損傷
右膝→問題なし
・2026年4月
レントゲン→問題なし
経過を見て大丈夫でしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





