不眠時の睡眠について
person30代/男性 -
5月のGWあけて1週間ほど経って急に眠れなくなりました。
元々睡眠に少し不安が前からあり急に今晩眠れるかなぁっと思い始めその辺りからおかしくなりました。
昨日はほとんど寝た感じがなく横になって動画をみていましたが最後辺りの記憶がなく動画が終わっていました。
自分では一睡も出来てないような感じだったのですがこれは多少なりとも眠っていたのでしょうか?
一睡も出来てないかもと不安になりお聞きしたいです。今までこの様な経験がなかったので不安になりました。
また以前少し眠れないことがありその時に睡眠導入剤デエビゴ2.5というものを処方してもらいました。その時はすぐに良くなったので結局服用はしませんでした。
今回は長引いて結構しんどいので服用しようと思いますが過去にいただいた薬を飲んでも問題ないでしょうか?
睡眠薬は依存するとよく聞きますが大丈夫でしょうか?
この状態は回復するのでしょうが?
よろしくお願いいたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





