腹部エコー 脂肪肝 お酒なし 中度 1年経過
person40代/女性 -
44歳、子供3人
お酒タバコなし。
不安症あり。
抗うつ薬、逆流性食道炎の薬、降圧剤、服用中です。
1年前にふと思い立って初めての腹部エコーをした際に中度の脂肪肝を指摘されました。
当時、154cm61kg。
アルコールが苦手なのでお酒は一切飲みませんので大変ショックでした。
しかしながら揚げ物やポテトチップスなどが大好き、運動不足等、身に覚えはありました。
それから食事を見直し、外食時以外は脂質を気にするようになり、体重も3kgほど減りました。運動も微々たる量ではありますが昨年よりはしてると思います。
半年後と言われてた再エコーが怖くて予約できず1年後になってしまい、6月頭に受けますが怖くて仕方ないです。
3kg減量くらいでは結果は変わらないでしょうか?ずっと怖くて緊張してします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





