尿道の先から軽い出血

person40代/男性 -

排尿中にチクッと違和感がありまして、排尿後にティッシュで拭いたら赤い鮮血が付きました。
尿道を開いて見ると内部の丁度先端の所が傷ついた様な?
切れた様な?跡が見えます。
ティッシュで拭くと血が滲みますが、10回くらい拭いてたら血も殆ど滲むことはなくなりました。
尿に血が混ざっている感じはしません。
5年前に左の尿管結石で衝撃波の手術をして完治はしています。

昨日から右足の、つけ根から、ふくらはぎに痺れが起こる事が、たまにあります。電気が走るみたいに弱くビーンと響く様な違和感です。
もしかして小さな結石が出来て、それが排尿中に出てきて尿道の先端?が傷ついた可能性ありますか?

5年前は大きな結石が一切出てこなくて、薄い血尿が1回だけ出てから、1ヶ月後くらいに脇腹の激痛で救急車に乗りまして、レントゲンで発覚してその日は鎮痛薬で抑えてから1週間後に衝撃波をしたんです。

そして今回は仮に、小さな結石が出たとしても、尿道を開いて右側の粘膜の箇所だけ削れた様な丸い形になっています。切れた様な細い線ではないです。左側は無傷なんです。

その後の排尿では出血は治まっていて、ティッシュで患部を拭いても血は付かなくなってました。尿道を開かなければ痛みはないです。

足の右側に痺れが走るのは関係ありますか?それとも結石を疑いますか?
尿道の傷は何日で治るものですか?
何も塗らなくて大丈夫ですか?
病院でレントゲンするべき?
もし病院行って、結石だったら尿道の傷の原因は結石という事になるので、先生に尿道の患部を見せなくても大丈夫ですか?恥ずかしいので。。。傷が治るなら黙っておきたいです。

カテゴリが泌尿器科で良いのかわかりません、ごめんなさい。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師