4日前に人とぶつかり、頭がクラっとなってからの頭痛。
person10代/男性 -
14歳男子、4日前(5/27)部活中のバスケで人とぶつかり、倒れてもいなければ頭も打ってはいないのですが、ぶつかった衝撃で頭がクラっとした様です。
そこから軽い頭痛が次の日まで続き、5/29に頭痛は治るも、運動の後に軽い頭痛が起きる様になりました。5/29は外での体育館の時間に頭痛と少し吐き気があったので、涼しいところで休み、こちらはすぐに落ち着いたそうです。
午後の部活を始めると部活中は痛くないものの、終わると軽い頭痛が起きて、数時間後(気づいたら)には痛みが治っているの繰り返しです。
後は、首の右側が揉むと痛い気がすると言っています。
吐き気もなく、食欲もあります。
これは何が心配されますでしょうか?
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





