血便のようなものが付着
person40代/女性 -
2週間くらい前から、血のような赤いものが便に付着しています。
黒に近い赤とかではなく、真っ赤な色で1センチないくらいのものです。
たくさんではなく、1〜2箇所です。
1ヶ月半くらい前に、虚血性腸炎と言われ、治っています。
去年12月に大腸カメラもして、異常なしと言われました。
肛門科も行きましたが、痔ではないと言われています。
ですが、その後も下痢とかの痛みではなく、鈍痛?のような傷みが頻繁にあります。横になれば治ることが多いです。
そして血便か分からないですが赤い箇所がある便がたまに出ます。
かかりつけの病院では、半年前に内視鏡検査をしているので、しなくてもよいと思うと言われています。
けど、赤いものが付着することがとても気になります。
これは様子見でもよいのでしょうか?
カメラで見逃すことはありますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





