11歳の男の子 鼻血と青タン

person10代/男性 -

【もともとの状態】
- 以前から鼻血は出やすい方でしたが、前よりは少し落ち着いていた気がしていました

【5月30日・31日の症状】
- 2日連続で鼻血が出ました(別の方から出ていて、量も少し多いかなと感じました)
- 2日間、自転車の練習をしました
- 青タンがすごくできています(本人はぶつけたと思うと曖昧でした)

【現在の状態】
- 歯茎の出血・熱などはないです
- 子供はとても活発な子ではなく、ゴロゴロしていることも多いです

【病院での診断】
- 鼻血について耳鼻咽喉科を受診済み
- 手前で出ていて、アレルギー性鼻炎とのことでした
内科は行ってません。

【相談したいこと】
- 鼻血と青タンがあり、重大な病気などの心配はないでしょうか?

写真は、右足の写真です。
左もありますがこんなに多くはないです。

お忙しい中申し訳ございませんが
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師