凍結胚移植のためのオビドレルの保管について
person40代/女性 -
本日周期17日目で卵胞が右に14ミリ、左に21ミリがあり、E2が770でした。
凍結胚移植は6月6日の土曜日に決まり、本日オビドレルを持ち帰ってきました。
そこで質問なのですが、オビドレルはクリニックから保冷バッグのみをもらいそこに入れて車で帰ってきました。
ただクリニックからの帰宅は車で1時間ちょっとかかり、今日は暑く29℃、車内はエアコンは入っていましたがたまに直射日光も入っていた可能性もあり、オビドレルの状態が心配です。
時間指定はないので帰って少し冷蔵庫に入れ、すぐに注射しましたが、このような状態で薬剤は大丈夫なのか不安です。
クリニックへ問い合わせましたが、25℃以上にならなかったら大丈夫 との事でしたが、上記のような状態でも薬剤はダメになってしまうのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





