1歳8ヶ月 手足口病 発熱期間
person乳幼児/男性 -
1歳8ヶ月の子どもです。
手足口病の発熱の期間と坐薬を使用したほうがいいかのご相談です。
土曜に40度発熱し、病院に行きその時は手足口病の診断はされなかったのですが、翌日の朝も40.5度出たのと発疹が出て来たので病院に行くと手足口病と診断されました。
最後、坐薬を使用したのは日曜の朝きり今まで使用してないですが熱が37.1〜37.8度を行き来しています。
本人的にはキツくなさそうですが、お口の中は痛いみたいでいつもよりは食欲はありません。
高熱ではないので、そこまで心配は要らないかもしれませんが、熱性けいれんや脳症などが心配です。
元気+熱が37度台だと坐薬は必要ありませんか?
先生方、お忙しい中恐れ入りますがご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





