右手、手のひらの痛み(右手中指、薬指、小指の第2第3関節あたり)
person60代/男性 -
よろしくお願い致します
2週間ほど前、起床時に右手のひらに痛みを感じました。右手と左手を合わせた時に右手が痛みでまるまった状態でしか合わすことができない状態でした。毎朝やっている腕立て伏せも右手の痛みでできませんでした。何もしていなければそれほど痛まず、右手のひらで壁や床を押すようにすると痛みで押せない状態でした。マッサージガンで痛みの部分をしばらくマッサージすると少し和らぎました。2、3日起床時の痛みがつづいたのですが、その後、時々痛みはありましたが、少しづつおさまっていきました。ですが、本日起床時に再び痛みがあり、腕立て伏せ時に特に痛みを感じ、今も朝ほどではないですが、違和感があります。画像で痛みの部分も写しました。良きアドバイスをよろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





