汗かいた後の体臭について

person20代/女性 -

中学生の頃周囲から恥ずかし目を受けてから全身からの滝汗と脇からの汗が止まらなくなりました。家族や知人からは臭いはしないと言われますが通りすがりの人や電車で隣に座る方などには鼻をすすられたり、咳払いや咳されることがあります。通りすがりの人に臭っと言われたこともあります。皮膚科に受診したところ腋窩多汗症と診断され先生からは臭いはしない気にしすぎと言われるんですが自分と周囲の反応を見ると何かの病気なのかなと気になってしかたがありません。汗のデオドラントをいくつか試してもいまいち効き目がなく全身からの汗や脇から汗が止まりません。
皮膚科からはエクロックゲルを処方されつけていますが汗がいまいち止まりません。今違う病気ではないかと悩み内科にいくか精神科にいくのか検討も考えております。皮膚科からは夏の間だけボトックス打つという提案もされてるのでボトックス打つと汗や臭いは抑えられますかね?
教えていただけると助かります

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師