頭痛?
person30代/女性 -
2〜3日前から突然、頭痛のような感じがします。
『お辞儀』をするような感じで頭を下にした時にだけ後頭部の血が一気に逆流して、少し耳の奥の頭の中心がツーンとするような感じの症状になります。
頭を元に戻すと、後頭部に血が戻って耳の奥のツーンとした症状が少し収まるような感じがします(うまく説明出来ずにすいません)。
例えば落とした物を拾おうと頭を下げた時だけに起こります。頭の奥が痛いのか耳の奥が痛いのか、よくわかりません。今までこういう症状になったことがなく、肩こりや目の疲れなどからくる症状なんでしょうか?また他に原因があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





