脳の病気とパニック発作
person30代/女性 -
何度もお世話になります。
教えて頂きたいのですが
脳梗塞による症状があった場合
時間がたつにつれて
症状が悪化しますか?
昨日夜、パニック障害のような症状がありました。
携帯ゲームをしていて
娘に話かけようとしたら
胸が詰まって言葉が出すのが怖いような、、
話しづらいような感じで。
(実際には言葉はでますし、そのあと着信があり、話しづらいような感じが初めてだったので不安で怖かったのですが、受け答えはできています)
その直後、いつもみたいに頭がボーっとして便意を催してきて、手足ピリピリ感、時間おいて口の周りもピリピリ感がありました。
不安感がすごかったので、歩いてるときもバタバタ歩いていたように思います。
血圧も上がりすぎて何度もエラーで、確認できたのが200超えで、徐々に下がってきました。2時間後くらいには、いつもの血圧でした。
間でソラナックスも飲みました。
そのあとはなにもなかったかのように、普段と変わりません。
昨日の夕方くらいから、左の後頭部にピンポイントで少し痛むところがあり、頭をころがすと気になる程度です。
家族からみて、顔の歪みや、歩きづらさ、片麻痺などは感じていません。
昨日の話づらさが少し気になり。
よく考えると胸が詰まる感じで、声が出しづらかったのかな?と思いますが
今は不安感はほとんど消えていますが
話す時に、昨日の不安感が出てきて
ちゃんと声出るよね?と気にしています。
パニック障害の症状の印象でしょうか。
脳の病気の可能性も考えられますか?
パニック障害、三叉神経痛で通院中です。
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





