12歳男の子なかなか熱が下がらない

person10代/男性 -

12歳の男の子ですが、3日前から高熱でなかなか下がりません。
咳、鼻の症状はなく、頭痛と咽頭痛と痰がありますが、1日目はさほど熱以外の症状はありませんでした。
2日目の夜から痰が出始め、今朝は咽頭痛が酷いようです。
1日目に病院に行きましたが、特になんの検査もなく熱冷ましだけの処方でした。
間、頭痛が酷いので痛み止めを飲んで熱が下がりますが、また上がってきます。
昨日の夜は、自力で汗もかいていますがまだ38.8℃あり心配です。
本人は、しんどさはだいぶマシなようです。
何かのウイルスでしょうか?
朝は37℃に下がり、夕方になると39℃近くになります。
よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師