全身の湿疹、鼠径部のしこり
person20代/女性 -
【相談のきっかけ・気になっていること】
梅毒の症状(しこり、湿疹など)に似ているかもと不安になり、ご相談した次第です。
思い出すと冬〜春先にかけて会陰部にポツっとした出来物がありましたが、過去に発症したイボ痔の再発かなと気に止めていませんでしたが、症状が関連している気がしてきました。
【症状の経緯】
- 4/22 左腰に2箇所の虫刺されを発見。強い痒みがある。
- 4/24 出来物が少し大きくなっていた。AIと会話し、ダニであろうと判断した。
- 4/25 右手親指の付け根にも2箇所痒みのある刺し口のある腫れが出来た。
- 4/26 左鼠径部の下腹部側(大腿側ではなく)に、2〜3cm程度の凸が奥の方にあることに気づく。強く押すと痛い。虫刺されによるリンパの腫れ?
- 4/29 リンパの腫れは押しても痛みはなくなり、少し表面に出てきて小さくなった。虫刺されもだいぶ腫れが引いてた。
- 5/24 出来物は赤みが引きアザのようになっているが、未だに強い痒みが出る。リンパは腫れがなくなってきた。新たに、全身に6〜7箇所、蚊に刺されよりも小さい腫れが出来ている。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





