25歳 イライラしやすく、すぐ感情的になり泣いてしまいます

person20代/女性 -

1年前に、夫の仕事の都合で私は大学を休学し、引っ越しをしました。引っ越し後から今現在まで、私の精神がとても不安定になったと感じます。引っ越し前と変わったところは、例えば
・些細なことで腹が立つ頻度が増えた(相手の物が散らかっていると「なんで片付けないの?」とすぐに思って相手に言いたくなる)
・相手がイライラしていると自分もイライラし始め、気分が悪くなる
・夫婦の会話は英語で行われるが、お互いに会話が面倒になり、行き違いも増えた
・話し合いの際に感情的になり、自分の思いを伝えようとすると泣いてしまう
・自分には価値がないと思い、人生などどうでも良くなる時がある
・暇な時間に自分が何をしたいのかわからない
などです。質問は
1, 適応障害の可能性はあると思いますか?
2, 似た症状の病気を思い当たりますか?
3, 服薬よりもカウンセリングを希望しているのですが、日本とアメリカではそれぞれ何科を受診するべきですか?
以上です。よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師