もうすぐ5ヶ月 下痢
person30代/女性 -
もうすぐ5ヶ月の女児ですが 昨年年末よりウイルス性胃腸炎と診断され 整腸剤を服用してました ミルクもノンラクトを飲ませ 母乳もあげていましたが 水っぽいウンチが1日一回〜二回でます この病気にかかる前はもっと水分のないウンチでした ただノンラクトが体にあうのか以前より1.5倍の量を飲むようにはなったのが原因かもしれませんが! これで大丈夫なのでしょうか? それと昨日酸っぱい臭いのウンチが出ました! 薬を服用してからは酸っぱいウンチはでなかったので心配です。
このままノンラクトを飲ませていてよいのか それともペプチドミルクのミルクに徐々に変えていったほうがよいのか! ご指導願えればと思います。
なお体重は1日20gの増加で 機嫌は昨日の下痢時以外は良いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





