生理後に続く茶色いおりもの

person40代/女性 -

5月24日に生理が来て、3〜4日程出血した後終わりに向かって行く感じの
茶色い少量の出血に変わりました。
それから1週間以上茶色いおりものが続いています。
割と普段の生理もそういうリズムで、出血→茶色い血→茶色いおりものという経過を辿るタイプなのですが
今回は茶おりが長い感じがしています。
量は微量でおりものシートに少しつく程度です。
それ以外に不調はありません。
11月末に受けた人間ドックでは子宮頸がんと子宮エコーの検診がありましたが
どちらも異常なく筋腫等もないとのことでした。
仕事や家庭の都合ですぐには受診出来ないのですが、緊急性はありますでしょうか。
様子見で、出血や腹痛が出るようでしたら受診、で大丈夫でしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師