胚盤胞のグレードについて
person20代/女性 -
先日,娘の胎嚢の小ささについて、相談させていただいた者です。
その節は、ありがとうございました。
ご意見をいただき,穏やかに過ごせました事,大変感謝しております。
今回は残念ながら,6w5dで心拍が確認できず、卵黄嚢が大きいため、染色体異常の可能性があり、おそらく流産でしょう,受精卵の問題だと思います、との診断でした。
6月10日に再度確認し,自然排出か、手術か決めましょう,と言われています。
採卵22個中、10個が未熟卵、6個6個でスプリットでやり、1個ずつしか胚盤胞になりませんでした。今回の移植が、顕微授精5日目4BAの胚盤胞で、もう一つは体外受精6日目4BCになります。
6日目胚盤胞は、妊娠率がかなり下がってしまうようですが、破棄し採卵からやり直した方が,良いのでしょうか?
稽留流産時、自然排出と手術では、どちらが子宮のダメージは少ないのでしょうか?
初めての移植で、陽性反応だったため、本人もかなり気落ちしており,色々不安なようです。
ご意見を、お聞かせいただけたら,幸いです。
よろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





