飛蚊症からの不安障害
person10代/男性 -
15歳の子供です。小さい頃軽度の発達障害があると言われましたが、療育の必要性はないと言われ、普通に生活しています。
先月初め頃から飛蚊症の症状があり、眼科にかかりました。あらゆる検査をしてくださり生理的な飛蚊症とのことでした。
ただそれから飛蚊症から失明してしまうのではないかと本人に不安感が強く何度か眼科にかかっては、大丈夫ですと言われてます。
病院に行った後はいったんは安心するようなのですがまた夜遅くになると不安感が出るようで常に目を気にしてます。
受験の大切な時期にも関わらず目のことで全てのことに前向きになれず、元気がありません。
心療内科は大袈裟なのかなと思いながらも対応に苦慮してます。どうしたら良いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





