コンタクトの左右差について
person40代/女性 -
【症状・困っていること】
- コンタクトの度数がなかなか合いません
- 遠近感がおかしく、運転中ピントが合っていない感じがあります
- 度数変更後、遠くは見えるようになりましたが、やはり距離感がおかしいです
【これまでの経緯】
- 度数変更をお願いし、遠くは見えるようになったが、距離感のおかしさは改善しませんでした
- コンタクトの上から掛ける眼鏡を作ったところ、眼鏡をかけると左右差がなくなり良くなります
- 検査技師の方には伝えているのですが、なかなか合いません
- 眼鏡屋でコンタクトを付けたまま視力を測ってもらったところ、左右差が0.5あると言われました
- 眼鏡屋からは、この左右差を眼鏡で調整してはどうかと言われました
【相談したいこと】
- コンタクトで左右差をなくしたいと思っています
- 検査技師の方にどのように伝えたらいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





