手足のしびれ、検査異常なし
person30代/女性 -
39歳、女性
2週間前から痺れがあります。
ずっと続く訳ではなく、出たりでなかったりで、痺れの出方もピリッとした一瞬のものであったり、正座をした後のような痺れであったりします。
痺れの出る場所は、両足の裏が多く、1度に両足が出たり、片方ずつでたりします。
足の甲や、手の甲、指、腕、背中など、色んな箇所に痺れがでます。
歩くと和らぎます。
痺れの出る前に、首の痛みがあり、痺れが出たことで、脳のMRIを2度、造影CT、整形でも首のレントゲン、MRI、直近では神経の伝達検査もしましたが、すべて異常なしでした。
脳の造影CTを撮ったのは、頚椎のMRIを撮った時、古い椎骨動脈解離が見られたからです
造影CTの結果は、新たな解離は見られずということで、念の為、1年後、造影CTをすることになりました。
これだけ、検査をして異常なしで、痺れが出るのは、次、何の検査をすれば良いでしょうか。。
1,2ヶ月前に受けた血液検査では、糖尿病の数値も甲状腺も異常なしでした。
神経内科の先生が、痺れが強くなったらまた受診してと言われたのですが、神経の伝達検査で異常なしでも、痺れが強くなり、悪化することはあるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





