坐骨神経痛の症状について
person60代/男性 -
65歳男性です。
1ヶ月ほど前から坐骨神経痛のような症状があります。腰の痛み、臀部の痛み、腿の後ろ側痛みです。
整形外科受診しレントゲン異常なし。MRIは脊柱管狭窄、椎間板ヘルニア、神経根の偏位の指摘なしで、軽度の変形性腰推症との内容でした。先生からはほぼ異常がない検査結果とのことで、モーラステープとロキソニン60を処方され、週一回程度整形外科で腰の牽引を行っています。日に日に痛みがひどくなるような感じがあり、ご相談です。
1.原因を確定したいのですが、さらに検査をするとしたら何の検査がよろしいのでしょうか。
2.整骨院などに通ったほうが治りが早いのでしょうか。
現在持病や薬の服用はありません。ご教授よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





