9ヶ月の子供、吐いてから水分をとりません
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の子供です。9.3kg男児です。
本日20:00ごろ、後ろ頭をベビーベッドで打ちました(お座りしていて後ろに倒れたところベッドの柵に当たった)。泣きませんでした。
そのあと、20:30過ぎにミルクを230ml飲みました。
21:30ごろに嘔吐し、夕方6時ごろの食事含め吐きました(量は多めですが具体的にはわからず)そのあと抱っこしていたら寝ました。
それから23:00ごろから水分補給をしようとしましたが、本人が嫌がって飲まず、寝てしまいました。
今日は20:30ごろのミルクと、日中のミルクと麦茶も合わせてトータルで水分を680ml飲んでいますが、脱水にならないか心配です。
次は何時に水分補給をトライするべきですか。
また、その際に水分補給を嫌がれば受診した方が良いのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





