白内障のレンズの伝え方を教えて下さい。
person60代/女性 -
先天性の狭隅角のため、
白内障手術を受けます。
今、裸眼で0.6ありますが
(軽度乱視あり)
メガネをかけて1.0あります。
メガネは、外用、パソコン用、読書用と分けて使っています。
夜は外用よりも強くしないと見えないので4本のメガネを使っています。
私は在宅で仕事をしています。また、外へは、ほとんど出なく圧倒的に室内で過ごすことが多いです。
レンズを決める時に、
遠視の場合、遠くにしますと言われていますが
そのままでいいのか不安です。
仕事以外、
お風呂場や部屋の中で、
メガネを使うのを避けたいです。
この場合、レンズをどのように伝えればいいのか、
また、どの程度のレンズと伝えればいいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





