一歳児、乗り物酔いが酷いです
person乳幼児/男性 -
一歳9ヶ月になる息子なのですが、乗り物酔いをします。
車でも電車でも乗って数分経つと泣き始め、結構な量の嘔吐をします。
顔色が悪くなり、吐くものがなくなってもずっとえずいていて水分もとれません。
車に乗り始めたのは生後1ヶ月頃からですが、毎回必ず嘔吐しています。
ベビーカーの揺れは大丈夫なようです。
一歳くらいの子は乗り物酔いするのが普通なのでしょうか?
体制を変えたり空気の入れ替え、風を当ててあげる等しても改善しません。
帰省のために定期的に長時間車に乗らなければならず、解決策を探しています。
受診することで酔い止めのような薬を処方してもらえるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





