毎朝起床後1時間程喉下あたりが苦しくなる
person60代/男性 -
3年程前に労作性狭心症でカテーテル手術を受けています。その後は日々の服薬のみ。薬は、プラスグレル錠3.75mg DSEP、ビソプロロールフマル酸塩錠0.625mgサワイ、エゼアド配合錠HD JGを毎朝食後1錠ずつ。また、かかりつけ医から逆流性食道炎の薬ランプゾールOD錠30mg武田テバも処方されています。
1ヶ月程前から起床後、活動し始めてから徐々に喉下あたりが苦しくなり我慢していますが、徐々に苦しさ痛みは和らぎ、いつしか忘れています。しかしその1時間程の痛み苦しさが続いていることに不安を感じでいます。かかりつけ医にも話して血液検査をしましたが、よほどの結果であれば電話しますとのことで、電話がないので、よほどのことではないのでしょうが、まだ結果は聞きに行けていません。なんとなくですが、上半身をお辞儀をするように前に倒した後から苦しく痛くなっているような気がしています。どうするべきでしょうか?宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





