便意が我慢出来ない。特に飲み会の後我慢できずでてしまう。痔の手術後から抑えきれなくなった自覚がある。

person50代/男性 -

単刀直入に書くと、便を漏らしてしまう。
日常的に緩い便と便意が長く我慢出来ない事とは付き合っている。
朝はお腹がぐるぐるし出すのを待ち、
トイレに行ってから家を出たり、昼間は
外回りもあるのでトイレがある場所を把握しておいたり日常的に付き合っているが、付き合いでアルコール摂取した後が制御出来ずに漏らしてしまう事が何度かある。
もう10年以上前、痔の手術経験があり、症状を伝えると整腸剤の薬は処方されるが改善されない。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師