紅斑毛細血管拡張型の酒さ内服薬と塗り薬何種類もあり、高齢故に心配です。

person70代以上/女性 -

毛細血管拡張型酒さで痒みもブツブツもありません。
赤みと火照りあと酒さによる炎症で昨年イソトレチノインやシクロスポリンを服用しましたが合いませんでした。
他の皮膚科で診察しました。塗り薬イベルメクチン、コレクチウム モイゼルト軟膏 飲み薬はビブラマイシン、ミヤBM錠 ビラノア デザレックス 漢方黄蓮解毒湯を処方されました。因みに今年の一月から漢方薬局で診察受け、虚証体質の酒さの漢方を煎じてのんでいます。
診察もちらっと私の頰を診ただけで、また写真も撮って下さいませんでした。こんなに沢山の薬を1度に飲んでも大丈夫でしょうか。どの薬が効いているのか、私的にはその様に感じています。ご相談宜しくお願いいたします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師