掌蹠膿疱症 どんどん悪化している
person40代/女性 -
4月末から左足に水泡が出来、その後、一気に手のひら、足の裏に嚢胞が出来ました。
皮膚科にはずっと通っているのですが、毎日悪化しています。
現状
塗り薬:アンテベート・オキサロール・ケラチナミンコーワ・サリチル酸ワセリン
飲み薬:チガソンカプセル
通院治療:レーザー治療 週2回
チガソンは飲み始めて1週間ですが手足がガサガサして割れて歩行が困難になりました。
どんどん悪化している気がして精神的に辛いです。
ネット検索しているとお腹が痛くなるようですが、新薬のオテズラの方がいいのかなとか考えています。
金属パッチテストにてほとんど反応した為、明日から歯医者にて銀歯治療を行います。
(喫煙無し・副鼻腔炎・扁桃腺も異常なし)
改善されたら嬉しいのですが、今より少しでも改善されるように飲み薬や塗薬について
改善余地があればお伺いしたいです。
皮膚科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





