起床後から右手の脱力感を感じます。
person30代/男性 -
30代男で、173センチの68キロです。喫煙はします。
今朝の起床後、右手だけ力が入らない感覚がありました。
ボールペンなどを持つことも困難で、手をグーに握ることもできませんでした。
おそらく30分以内くらいで、グーパーができるようになりましたが、1日中なんだかグーに握ると、くすぐられているような感覚がして反対の左手との違いを感じます。
目一杯力を入れるようなことも、午前中の早い段階でできるようになっています。
また、ここ2週間で似たような脱力感が数回ありました。
1週間ほど前は日中に、ソファーにもたれかかった際にも脱力感を感じましたが、10分以内に解消されました。
2週間前は同じく寝起きで、しばらくして解消されています。
痺れなどは最近感じませんが、ここ1,2ヶ月は寝起きに右手が痺れることが何回かありました。寝ている間に、手を下にしているとか、横向きで寝ること自体も少ないです。
以上の症状で、他には特に気づくことはありません。
現状で緊急性などはありますでしょうか?
少しWEBで検索したところ、神経内科?や整形外科の入ったような規模の病院で受診しようと思いますが問題ありませんか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





