生後3ヶ月半の娘、ゲップの時激しく苦しんでいます。
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月半の娘なのですが、ミルク後ゲップがしたい時激しく泣き、泣きすぎて一瞬呼吸が苦しそうになり、場合によっては多量に吐き戻し?嘔吐?します。ゲップが出ておさまることもあります。
最近飲みムラがあり、一回量は90~120です。体重は7キロくらいです。体重は日々問題なく増えてます。
ミルクを飲ませたあとゲップをさせて、縦抱き20分程度行ってから寝かせるのですが数十分後や数時間後に激しくギャン泣きしだし呼吸が乱れ時には激しくむせ込んだり大量に嘔吐します。一瞬呼吸が止まったような感じがするときがあり本当に心配です。その時表情をみるもチアノーゼ的なものは出てないと思います。。
毎回ではないですが、3ヶ月に入ってから目立つようになりました。
ちなみに寝かせていなくても縦抱きしている最中でもこうなることがあります。
どうしたらいいのでしょうか、本当に心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





