右から足首を捻ってくるぶしの上の腫れと全体の痛み

person50代/女性 -

昨日の昼前歩いている時5センチくらいのサンダルで右足首を捻ってしまい、その時ポキッといいました。
日曜日だったので病院には行けてません。
一晩明けて、歩けますが痛みが結構あり、くるぶしの上の腫れと痛み、足首後ろと内側の痛みがあります。
捻った時すぐに見た時に、くるぶしの上が横に腫れていました。
以前右足の腓骨の骨折をし、病院で診てもらいましたが、最初捻挫と言われ治らないので1ヶ月我慢してから病院行ったら腓骨の骨折でしたがもう遅かったのかシップしかもらえず、その後違う病院行った時、変にくっついていると言われました。
そらから何度か変なところで捻りそうになりましたが何とか大丈夫でした。
今回は体勢を戻せなくて、捻ってしまいました。
そのことを以前ここでお聞きした時、もう一度捻らないように気をつけてと言われたので気になってます。
前の場所よりちょっと上だと思いますが、今一晩明けてびっこで歩けますが痛みがあります。
骨は折れて無いのかなと思ってますが、靭帯とかが切れたりしている可能性があるのでしょうか?
ポキッと鳴ったのが気になってます。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師