右目尻が腫れ、膿がたまりだしました。
person50代/女性 -
土曜から右目尻が赤く腫れてきて、触ると小さい出来物を感じました。元々重度のアレルギー症状があり目やにがひどく、眼科に通ってはアレジオンLXをもらい、たまにフルオロメトロンのステロイドをさしてます。一年中なので細菌感染じゃないと思うと言われましたが、今回ただれや腫れがひどくなりものもらいかと心配になり、土曜から自宅にある市販の抗菌目薬をさしてましたが、昨日からは写真のように膿がたまってきました。やっぱりものもらいでしょうか?左目もはれてきました。両目ともベタベタした汁がとまらず下瞼がただれて、皮膚が溶けたようになっていて何か感染症になっているのではと不安です。土日眼科もやってなく、抗菌目薬を使用しているにも関わらず日に日に悪化して、明日起きたらさらにひどくなっているのではと怖いです。眼科にいこうと思ってますがここ最近体がしんどくて動けない状態で、これ以上腫れや膿が大きくなるようなら行きますが、前もって早めに教えていただけたら助かります。ものもらいか、他の病気の可能性ありますか?市販の目薬ではやはりだめでしょうか?よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





