天井付近の見え方についてです

person30代/男性 -

何度もすみません。
 
こういう線を目でたどると、やはり左右が上がったつり橋のような、またそうは見えない(水平に近いけども波々の)ような、つり橋に見えても左が高く見えたり右が高く見えたりといった感じで不安定に見えます。

この場所ではありませんが、裸眼の身内2人に同じような横線をどう見えるか聞いたらつり橋のようだと言っていました。
錯視や収差、そもそもの眼球の形状としての生理的要因(気付いていないだけで実は多くの方がそう見えているかもしれない)も絡んでいるのでしょうか?

不安定に見えることがどうしても気持ち悪く毎日のように気になりますが、やはり異常ではないから気にしない、どうでも良いと思うことでしょうか?

2点よろしくお願い致します。いつもありがとうございます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師