ラツーダ中断1ヶ月。不眠とバイトでのミス増加は受診が必要か
person20代/女性 -
文字読めるのに意味がわからない、過眠で数日ご飯食べない、記憶曖昧などでうつ状態と言われ暫定で双極性障害です。
ラツーダ処方されてて3カ月飲み続けていたのですが、受診日の5月末に準備できていたものの冷めてしまい受診できず、そこから受診せずに1カ月以上経過してます。
薬抜けた反動でか不眠に変わって単発的な睡眠と数時間程度の睡眠が約1カ月以上続いてます。
大学休学中でバイトにはいってるのですが、5月中旬にやけどが複数回、6月以降は頭が回っていない感じのミスが増えています。
これは離脱症状や反動の可能性は高いですか。
双極性なのかもよくわからず、受診の必要性もわからないです。困っている感覚はあまりないのですが、睡眠の変化やミスの増加を見ると受診した方がいい状態なのか気になっています。
また、自分自身機能低下メインで出ているように思うのですが、気分的なものが双極性にはあるイメージで機能低下でも双極性の可能性はありますか。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





