十分寝ているのに起床時から疲労感・熟睡感がない

person30代/男性 -

【症状・お悩み】

• 37歳男性
• 睡眠時間は十分取れている
• 寝つきは良い
• 夜中に目が覚めることもないにもかかわらず、起床時に徹夜明けのような強い疲労感・熟睡感のなさがある
• 頭がすっきりしない状態が続いている。いびきや寝言の頻度高め。

【確認したいこと】
現在内科で血液検査やSASの検査をしていますが、1週間後もう一度来てくださいと言われています。薬などは処方されてません。ただこのままだと頭もすっきりせず疲労感が溜まっていくので、何かこの1週間で治せる対処療法等があれば教えていただきたいです。毎日徹夜明けみたいな状態なので、本当に辛くアドバイスいただけるとありがたいです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師