十分寝ているのに起床時から疲労感・熟睡感がない
person30代/男性 -
【症状・お悩み】
• 37歳男性
• 睡眠時間は十分取れている
• 寝つきは良い
• 夜中に目が覚めることもないにもかかわらず、起床時に徹夜明けのような強い疲労感・熟睡感のなさがある
• 頭がすっきりしない状態が続いている。いびきや寝言の頻度高め。
【確認したいこと】
現在内科で血液検査やSASの検査をしていますが、1週間後もう一度来てくださいと言われています。薬などは処方されてません。ただこのままだと頭もすっきりせず疲労感が溜まっていくので、何かこの1週間で治せる対処療法等があれば教えていただきたいです。毎日徹夜明けみたいな状態なので、本当に辛くアドバイスいただけるとありがたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





