いきなり顔の赤い湿疹

person10代/女性 -

6月4日臍ピアスを病院であけ、抗生剤セフゾン100を5回飲みました。
臍ピアスは痛み腫れもなく綺麗です。

6月7日
新しいコンシーラーを朝塗って夕方帰宅すると両頬に赤い湿疹ができていました。
痛くも痒くもありません。

6月9日
皮膚科受診 薬疹かな?と思い聞いたが、薬疹なら全身に出るから、コンシーラーの接触性皮膚炎でしょう。って。
オロパタジン飲み薬
ゼビアックスローション(元もとおでこのニキビで通院)
サンテゾーン0.05パー眼軟膏
を出されました。
眼の下あたりにも湿疹ありますが、それより頬ぼねあたりの湿疹がひどいのですがサンテゾーン眼軟膏は頬にもぬってよいのでしょうか?
セビアックスローション→サンテゾーンの順で塗るよう言われました。

ちなみに、臍ピアスが関係した接触性皮膚炎の可能性はありませんか?

場所が目立つのでとても悩んでいます。
宜しくお願いします。

皮膚科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師