便の太さが小指から薬指ほどの太さについて

person20代/男性 -

2週間前まで1週間の間、抗菌薬を飲んでいました。
その間、便が下痢だったり細くなったりしました。(抗菌薬を飲むまでは便は茶色バナナ便でした。)
抗菌薬と併用して処方された整腸剤も飲んでいました。

2週間前に抗菌薬と処方された整腸剤を飲み終えましたが、現在の便の形が小指もしくは薬指ほどの太さの茶色バナナ便です。抗菌薬を飲む前までは親指ほどの茶色バナナも太さの便も何回かに1回ありました。

そこで質問なのですが、
1、この便の太さ(小指もしくは薬指ほどの太さ)は普通でしょうか?抗菌薬を飲み終えてから2週間以上経っているので抗菌薬の影響ではないと思うのですが、、

また、
今年2月上旬に大腸カメラ、今年3月上旬に胃カメラを受診しましたが異常はありませんでした。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師