恥ずかしいのですが。

person30代/女性 -

現在ダイエット中です。停滞期なのか体重がもう2ヶ月以上殆んど一定で、食事量を更に減らしてみたのですが殆んど変わらず。現在157センチ45.6キロで体脂肪が21%で体脂肪率が高いです。あと2キロ、体脂肪も最低2%は落とさないとと思うのですがここで停滞しています。しかも、仕事関係で来週旅行があります。8ヶ月前から夕食は3時半までに終わらせそれ以降一切なにも口にしないようにしていますが、会社の宴会で挫折しそうです。宴会は夜7時からで、きっと美味しそうなものが目の前に並べられるでしょう。食欲を理性で押さえられるか自信がありません。もしこの時間から料理を食べてしまえば今までの努力も水の泡になるどころかそれがアダとなって一気に太り、痩せるためには今まで以上の努力が必要になりますよね。今は家族の夕飯は作っても味見すらしません。家族目の前で食事していても我慢する事は平気になりましたが、旅行先で豪華な料理の誘惑に勝つ自信がありません。おそらく夕飯だけで1日の消費カロリーは軽くこえるでしょう。停滞期の今は特に怖いです。味見程度に精一杯口を着けないようしますが、食べて寝る前に運動をするなら何時間くらいすれば消費されるか教えて下さい。
縄跳びをしたいと思っています。お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師