生後8ヶ月、湿疹等のアレルギー症状について
person乳幼児/女性 -
生後8ヶ月の女の子です。
よだれやゆびしゃぶり等多く、口角が荒れる事がよくありましたが保湿などでここ数日、綺麗になったなーと思っておりました。
本日8時過ぎ頃に、7ヶ月〜のベビーうどんと粉タイプのベビーフードを離乳食であげました。
どちらもアレルゲン表示は小麦のみ記載有り。
10時前頃に写真のように首、口周り、右瞼に湿疹、赤みが出ています。広い範囲に、ということでは無いので様子見しています。もう、少し引いてきています。
もともと口周り荒れやすいし、眠い時目も擦るし、首もちょうど二重顎部分だし、、、と、アレルギー反応だ!とすぐに思えませんでした。
区別が付かず、悩んでいます。
小麦をまた与えてみてもいいのでしょうか?
小児科へ行くべきでしょうか?
助言をお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





